入会・退会

入会・退会

申込~入会までの流れ

※ 事前にご予約なく来局される場合、当日ご対応できない場合があります。事前予約のうえご来局いただきますことをお勧めいたします。

入会希望の方はこちらから

入 会 申 込 フォーム

入会申込について

1.
事前にお電話にて、入会希望の旨をお伝えいただき、「入会手続きの来局予約」をお願いいたします。
2.
事前に、「入会申込書」をプリントアウトし、必要事項をご記入ください。
3.
当日は、ご予約開始時間にご来局のうえ、窓口にて「入会申込手続き予約をした◯◯(事業主名)です。」とお伝え下さい。
4.
来局の際に、ご記入いただきました入会申込書+入会金+年会費+会費引落口座の通帳+通帳届出の印鑑(※)をお持ちください。
※通帳届出の印鑑をご持参いただけない場合は、入会時に口座振替依頼書に必要事項をご記入いただいた後、ご自宅にて通帳届出印を捺印の上、事務局までご返送いただくことも可能です。書類の返送につきましては、お客様のご負担にてお願いいたします。
1.
下記の「入会申込フォーム」より入会手続きのための来局予約をお申込みください。
2.
後ほど事務局よりメール又はお電話にて「入会の手続きの来局予約のご連絡」をさせていただきます。
なお、時期によってはご連絡までに多少のお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ※ 特に確定申告時期(1月中旬~3月末)は、ご連絡までにかなりのお時間をいただきます。お急ぎの方は、事前にお電話にて「入会手続きの来局予約」をお願いします。
3.
当日は、ご予約開始時間にご来局のうえ、窓口にて「入会申込手続き予約をした◯◯(事業主名)です。」とお伝え下さい。
4.
来局の際に、入会金+年会費+会費引落口座の通帳+通帳届出の印鑑(※)をお持ちください。
※通帳届出の印鑑をご持参いただけない場合は、入会時に口座振替依頼書に必要事項をご記入いただいた後、ご自宅にて通帳届出印を押印の上、事務局までご返送いただくことも可能です。書類の返送につきましては、お客様のご負担にてお願いいたします。

会費について

会費は毎事業年年額のみとなります。

  • 入会金: 2,000円
  • 年会費:24,000円 (※会費は4月~翌年3月まで。原則、中途入会された場合でも月割はいたしません)

会費の支払い

  • 会費のお支払いは前払いとなります。
  • 支払い方法は原則口座振替とさせていただいております。
    ご入会の際、口座振替依頼書をご記入しご提出いただいております。
  • 入会金及び口座登録が完了するまでの会費は、入会時に現金のみにてお支払いいただきます。
  • 口座振替は、上半期会費を5月6日に12,000円引落し、下半期会費を11月6日に12,000円の引落しをさせていただきます。なお、会費未納分を併せて引落しさせていただく場合があります。
    ※口座振替日が休日の場合は翌営業日の引落しとなります。
    ※口座振替手数料は当会が負担いたします。
    ※口座振替の口座変更や退会による口座振替の解約は、引落月の前々月末日までにお申出ください。
  • 退会・解約の際には「退会届」が必要となります。既納会費については原則として返還いたしません。ご了承下さい。
  • ご利用可能な金融機関はこちら

入会案内

「青色申告会」は個人事業主を中心として組織される納税者団体です。本会の目的に賛同し、会の事業及びこれに付帯、関連するサービス等の利用を希望する方はご入会いただけます。なお、お住まいの地域による入会制限は特にありません。事務局は亀戸駅に近く個人事業主の方には通いやすく相談しやすいと思いますので、亀戸・砂町・大島地域等の江東区にお住まいの個人事業主の方は是非ご入会をお待ちしております。お知り合いの方にもお気軽にご紹介ください。

入会資格

本会の趣旨目的に賛同し会員規約を遵守できる方

パンフレット

退会について

退会のお手続きには、所定の「退会届」の提出が必要となります。

当申告会の会員登録は年度(4月~翌年3月)ごとの自動更新となっております。
退会を希望される場合は、「退会届」の提出をお願いいたします。退会希望の上期末(9/30)又は下期末(3/31)までに、事務局へご持参又は又はご郵送(必着)ください。

  1. まず、退会を希望する場合、事務局へお電話(℡:03-3685-8245)にて退会希望の旨をお知らせください。
    その際に、「退会理由」「退会時期(上期又は下期から選択できます)」「未納会費や返却資料の有無」等の確認をさせていただきます。
    スクロールできます
     ※ 会費の未納分がある場合には、速やかにご納入くださいますようお願い申し上げます 
  2. 所定の退会届に必要事項を記入し事務局へ提出する。
    「退会届」の提出は、退会を希望する期末までにご提出いただく必要があります。
    ・返却資料等がない場合:退会届をご郵送いたします。退会届をご持参又はご返送ください。
    ・返却資料等がある場合:ご来局の上、退会手続きが必要となります。
  3. 退会届受理等
    会費に未納分がないことが確認でき、退会届に不備がなければ退会手続きが完了となります。
    なお、退会届が受理されない限り会員資格は継続されるため、会費納入義務が発生いたします。また、既納会費については原則として返還いたしません。ご了承下さい。